写真の不要な人や物を消す方法!超人気&おすすめiPhoneアプリ

スマホ写真 人もの消す 無料スマホアプリ人気

今日は写真の不要な人や物を消す方法!超人気&おすすめiPhoneアプリ

スマホで風景撮影や人物撮影をした時にありがちな、

「不要なものが入ってしまっていた!」「背景に映ってしまった人物を消したい!」というときの便利なスマホアプリのご紹介です。

 

ズバリ!こちら

「Meitu」

自動検知システムがついた超優秀スマホアプリです。

 

 

年末年始のお出かけ先でスマホ写真をたくさん撮ったけど、どれも要らないものや人が入ってしまっている、、なんて方は必見ですよ。

 

スマホ写真 人もの消す 無料スマホアプリ人気

 

いらないものを消してくれる加工アプリは様々ございますが、以下のポイントでおすすめです。

 

①自動検知システムで人物を勝手に消してくれる!

②消したい物に合わせて機能が選べる!

③にもかかわらず、無料!

④iPhoneでもAndroidでも利用可能

 

特に①がすごいですよね。

 

どういうことか写真でご説明しますね。

 

まず、アプリに写真を取り込むと以下のような画面になるのですが、

人物を消したい時は「切り抜き」

それ以外を消したい時は「消しゴム」をセレクトします。

 

スマホ写真 人もの消す 無料スマホアプリ人気

 

【スマホ写真の人物を消す】

 

例えば、

海の風景写真をスマホ撮影したのに、他の観光客が入ってしまっていた、、というときは

「切り抜き」をタップ。

 

すると、、

 

もうそれだけで自動検知システムが作動して要らないであろう人物を抽出して四角い枠で指し示してくれます。

 

スマホ写真 人もの消す 無料スマホアプリ人気

 

消したいと思っているものと適合していれば四角い枠の右上「×」をタップ。

 

これだけでとっても簡単に消すことができます。

 

スマホ写真 人もの消す 無料スマホアプリ人気

※こちらの写真では右側に浮いてる人物も消しています。

 

もはや、指でなぞる必要もないので、

スマホ加工が苦手、という方でもとても簡単にご利用いただけるのではないでしょうか。

 

 

 

続いて

【スマホ写真の不要なものを消す】

 

例えば、スマホ撮影した後で、オブジェがない方が窓の外のグリーンが見えていいな、と感じた場合。

今度は「消しゴム」をタップします。

 

するとこのような画面になります。

 

スマホ写真 人もの消す 無料スマホアプリ人気

 

消しゴムの画面になりますので消したいところを指でなぞって完成です。

 

スマホ写真 人もの消す 無料スマホアプリ人気

 

こちらは指でなぞる必要はありますが、とてもシンプルな設計ですのでわかりやすいかと思います。

 

無料アプリですし、背景が複雑すぎる場合などには向いていませんが

サクッと修正したい!というときに便利ですよ。

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

なお、会員専用ページでは、更に深掘りした加工テクニックもご紹介予定です。

 

会員の皆様はぜひ併せてご覧ください。

スマフォトデザイナー会員ページ

 

 

 

 

 

スマフォトジャパンは日本初のスマホ写真の資格が取れるスマホ写真協会です

 

スマホの基礎から構図や小物のセッティングの仕方、加工方法などを理論的にわかりやすく講座にしています。

 

スマホ写真を体系的に学びたいという方はこちら

スマフォトデザイナーベーシック講座

 

★オンラインでも随時開催中

★全国の認定校でも同様の内容がご受講いただけます