子どもやペットのスマホ撮影方法!iPhoneで撮影するならこの方法

スマホ写真 撮影コツ 子ども ペット

今日は、子どもやペットのスマホ撮影方法!iPhoneで撮影するならこの方法

 

やペットなど、動いているものをスマホ撮影するときに便利なスマホ機能についてご紹介!

 

ズバリ!

動画を撮りながら写真を撮る!

です。

 

実は、iPhoneのビデオ機能では、動画と写真を同時に撮ることが可能なんです。

 

お子さんのお茶目な瞬間や、わんちゃん猫ちゃんの可愛らしい一面を捉えやすくなりますので、ぜひ試してみてくださいね。

 

それでは、順番にご説明していきますね。

 

①ビデオ撮影を開始

②ここぞという瞬間は右側の白い丸いボタンをタップ

 

スマホ写真 撮影コツ 子ども ペット

 

この白い丸いボタンがカメラボタンになっていて

動画を撮りながら写真が撮れています。

 

以上です!

とっても簡単ですよね。

 

しかも動画撮影中はシャッター音が鳴らないので

 

シャッター音に気付いてびっくりしちゃう猫ちゃんわんちゃんや

お子さんの、カメラ目線ではない自然な表情や寝顔をこっそり撮りたいときにも最適なんです!

 

さらに、撮影中に

「もっとアップにしたい」

「逆にもう少し引いて撮りたい」

というときにはこのカメラボタンを上下に動かして頂くと簡単に調整ができます。

 

指で画面をピンチイン・ピンチアウトするよりも素早く対応可能です。

 

スマホ写真 撮影コツ 子ども ペット

 

ずっと動画を回している状態なので、撮り逃してしまった、となりにくいですし、

 

この方法ですと

 

連写してスマホのカメラロールが要らない写真だらけ、、

後々整理するのが億劫、、

ということもある程度は防げるんではないでしょうか。

 

スマホの容量が不安な方は、決定的瞬間が撮れたら動画の方は削除してくださいね。

 

iPhone5以降に実装されている機能なので、多くのiPhoneユーザーの方にご利用頂けるスマホ便利テクニックかと思います。

 

ぜひ試してみてくださいね!

 

なお、後日会員専用ページでは、更に深掘りした加工テクニックもご紹介予定です。

会員の皆様はぜひ併せてご覧ください。

 

スマフォトデザイナー会員ページ

 

 

スマフォトジャパンではスマホならではの撮影方法はもちろん、

スマホ写真をさらに魅力的に仕上げる加工術まで様々ご案内しています。

ただいまお得にご受講いただける2022応援キャンペーンを実施中です!

 

オンライン ブランディング 講座 セミナー


【2022年2月19日(土)19時ー20時半

ゲストスピーカーとして文章のプロも登壇!

2022年に新しく学びたい!挑戦したい!という方に向けたサポートメニューとして、人気の2講座「玉ぼけジェニック™️講座」と「ダークジェニック™️講座」をセットにしたホリデーパックが登場します。

普段よりもお得にご受講いただける他、さらに特典としてブランディング講座を無料でプレゼントさせていただきます!

 

>>>詳しくはこちら 

 

スマホ写真講座 資格コース

 

【2022資格取得応援キャンペーンお申し込みスタート!

2022年に新しく学びたい!挑戦したい!という方に向けたサポートメニューとして、スタート!

普段よりもお得にご受講いただける他、さらに特典としてブランディング講座を無料でプレゼントさせていただきます!

 

>>>詳しくはこちら 

 

スマホ写真撮り方 玉ぼけ写真 アンダー写真

【2022応援サポート!ホリデーパックお申し込みスタート

2022年に新しく学びたい!挑戦したい!という方に向けたサポートメニューとして、

オンライン受講限定で人気の2講座「玉ぼけジェニック™️講座」と「ダークジェニック™️講座」をセットにしたホリデーパックが登場します。

普段よりもお得にご受講いただける他、さらに特典としてブランディング講座を無料で参加いただけます。

 

>>>詳しくはこちら 

 

 

 

 

 

【人気記事】

ポートレートモードが上手く使えない」という方はこちら

iPhoneのポートレートモードの使い方

 

「カフェでのスマホ写真は影が入ってしまう」という方はこちら

スマホ写真撮影 影が入らないようにする方法①

スマホ写真撮影 影が入らないようにする方法②

 

 

 

こちらのブログは毎月第1・第3火曜日に配信!

次回は2月1日(火)配信予定です☆

 

どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

スマフォトジャパンは日本初のスマホ写真の資格が取れるスマホ写真協会です

 

スマホの基礎から構図やセッティングの仕方、加工方法などを理論的にわかりやすく講座にしています。

 

スマホ写真を体系的に学びたいという方はこちら

スマフォトデザイナーベーシック講座

 

★オンラインでも随時開催中

★全国の認定校でも同様の内容がご受講いただけます